かいじゅうくんは今日も行く!

はじめての出産・育児日記をマンガをのんびりお届け

〜義母からの宅配便〜

久しぶりの更新〜!!



ちょろすけが歩くようになってからお出かけが増えて来て、描く気力が…



最近は公園や室内遊具のある所にほぼ毎日通っております…



夜しか描けないからもっとね、ささっと描けるように絵柄変えていこうかなって思ってます(´ε`;)



書きたい事(主に愚痴)がたくさんありすぎて逆に何から描けばいいのかわからなくなって…




まぁ、





描きたいのから描けばいいやって٩( ᐛ )و


絵も手抜きでいこうかなっと思ってます!(そんな上手くないし!笑)







⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰






ところで、皆さんは義実家からの宅配で困る事ないですか??




義母が苦手になる前から、何故いるかいらないか聞かずに一方的に送るのか疑問でした。





一応、旦那宛の手紙とかぶどうとか送るからって旦那経由で連絡が来るのだけど…







それ以外がたくさん入ってる!!







*困ったもの、嫌だったもの*

~私にと思われるもの~

・趣味じゃない小物

・ホテルのアメニティグッズ(肌弱いので使えない)

・お金→お供え物・私の誕生日プレゼント・子供服代など(お礼の電話が嫌。旦那が使用用途について口挟んでうざいので結局旦那に渡すから)


〜他〜

・子供服(趣味合わない&私の買う隙がないくらい買う)

・旦那のトランクス(疑問を持たずに履く旦那に引く私)

・旦那に部屋着(ピンク色のトップスやドット柄のラインが入っているハーフパンツ…こだわりのない旦那ですらタンスの肥やし)

・美味しいけど量が多い果物や野菜(食べきれず破棄)

・誰も食べない食材

・使わない掃除グッズなど


こっちでも買えるお菓子やティッシュ類などかさばるものばかり(収納から溢れる)なのでさり気に聞いたところ…









箱の隙間を埋めたいんだそうな。










いや…箱を小さくせい!!Σ\( ̄ー ̄;)





私はシンプルで落ち着いた色の服が好みです。

義母は子供服が安かったから買ってしまうのだとか。
…だからって全然タイプの違うの送られても困るんだけどな。(前回はキルト調のトップスで今回HIPHOP系ボトムス)

孫じゃなくていっそ自分の息子に買ってくれぃ。